今日はスケート場に向かいました。

勤務明けですが今朝の天気は小雨の状況で農作業は先延ばしで予定をスケート場にしました。

予想通り外の雨の影響でまずまずの出足です、スケート靴は5月の終わりの時にエッジを研磨しているのでなじむまで気を付けています。

飛び込みで指導の要請が入、昼からのスケジュールを調整して待ちました、益田からの1年生の女の子、いつものパターンで指導を行ない氷の上をまずは歩く事から始め滑走が出来るところまで進めて今日の指導は終わりです、そのほかにも保育園の園児にもアドバイスを行い氷の上を歩けるように指導を行ないました。スケートは歩く事が出来ればあとはすぐに上達します。

桜江に帰り田んぼに残りのクローバーの種を散布して歩きました、その後農道に置いて有る獣除けの柵を家に持ち帰り家の後に積み重ねました。

What's New