イノシシ騒ぎ

田んぼの稲刈りも終わり国道筋の農道に設置してあるイノシシ除けの海苔網の撤去を午後から行う予定にしていると昨夜イノシシに追いかけられたので柵の中に猟犬を放したいと自治会長から連絡が入りました。

国道になんの血かわかりませんが大量に流れているのは見ましたが夜の事でわかりません、量から判断してもイノシシの手負いが田んぼに入っているとわかりますが、見て回りましたがそんな形跡もありません、とりあえず海苔網は予定通り撤去して様子を見る事にしました。

夕方猟犬を連れて猟友会のsさんが見えました、イノシシが隠れそうなところを案内して猟友会のベストを着用して国道の土手から田んぼの中を確認しながら犬の動向を見て行きましたが結果イノシシは田んぼの中にはいませんでした。

確認内容はイノシシに負われた当事者に結果を報告して置きました、今の時期は解禁までの準備期間なので猟は禁止されています。

What's New