江津組仏壮連の研修会

午前中は猟友会の総計に参加、狩猟は11月1日からイノシシは始まりますが一般は15日に解禁です。

総会を終えて家に戻り祖母の昼食を準備してからはまでのスケート場に向かいました、スケート場は天気が良いのでリンクは常連さんの練習の場所です。

コーヒータイムと昼食を取ってリンクの中を見ると靴のおかしな子供を見つけてリンクの外に出してみるとスケート靴がまともに履けていないことがわかり履き方から指導を行ないました良く聞くと外のサッカー場で試合をしているので一緒に出雲から来たてスケートをしていることがわかりました両親も途中見えたので履き方のポイントを教えて靴ひもをきちんと締めてリンクに戻しました、すぐにリンクになじんで楽しそうに滑っていました、一息入れて休んでいると6歳児を連れた3人連れが見えて初めて、話を聞くと孫と同じ保育園のお子さんでした、靴を履かせいつものようにワンポイントレッスンですぐにリンクの中に立つ事が出来ました。

桜江に戻り今晩の準備を行い夕食を済ませて研修会場に向かいました、今日は雅楽の世界を楽しんで頂く企画になっています、問題は参加者がどのくらいになるのか心配しましたが,大勢の皆さんの参加を頂き会を始める事が出来ました。

What's New