カレンダーも残り1枚に

今日から12月に入りいつものようにカレンダーは残り1枚になりました。

この時期になると喪中葉書も年を感じてすでに15枚届いています。

今朝は寒さもどこかに移動したのか気持ち良い天気になりました、歯茎が痛いのが続きますので歯医者に出かけました。

歯石を除去して頂いた結果虫歯があることがわかり後日治療することにしました。

家に帰りスノータイヤを積み込んでタイヤマンに出かけてタイヤ交換です、以前は三菱の車でしたが今年の春に車を乗り換えてダイハツに切り替えているのでホイルが遭うのか確認してタイヤ交換です。

タイヤ交換を終えて昼前から川平のお寺の報恩講にお参りに出かけました、親父の里のお寺で先代は総代長を務めたお寺でもあります。

今日はお寺の坊守さんが布教師としての資格を授与された事の披露を兼ねての法話です。

かなり緊張しての法話でした。

What's New