益田子供会のスケート指導

昨日に続き今日も浜田に出かけました、息子の処に米を届けてからスケート場に向かいました。

先月末はカーリングの大会でスケート教室は無かったので2週間ぶりのスケートになりました。

いつものようにリンクの中を確認してコーヒータイムです。

お客さんの姿を見ると靴の履き方を指導して様子見です、必要に応じて指導も行います。

お昼を過ぎて予定時間を幾分ずれましたがバスが到着しました、予約では短時間での指導要請でしたので靴のサイズ合わせの仕方と靴のひもの締め方をお話ししてから蓋グループに分けて初めてのグループの指導にあたりました。

リンクの中で歩く基本と起き上がる基本を指導してリンクの中で実践を行いで書いた子は又グル^ぷわけを行い残された子の指導にあたりました、最後の粉も出来るようになってから巡回しながらこけているこの靴直しを行いました、帰りの時間になると皆さん上手くスケートを楽しむ事が出来ました。帰り際には全日本のジュニアに出る子が練習に見えて滑走を始めると感嘆の声が聞けました、すぐには誰も上手く滑走できませんが教室に入り練習を重ねると誰でも出来るようになりますとお話を行い皆さんを見送りました。

What's New