益田養護学校のスケート体験

勤務を終えて桜江に帰り親父を連れて江津の病院に出かけましたが外は土砂降りの雨です。車をいつもの駐車場から家の庭に横付を行い出来る限り雨に遭わないようにして車に積みこみ病院に向かいましたが雨足は弱まることを知りません。

病院について玄関の屋根のある下に車を止めて車いすに乗せるとすぐにボランティアの元看護師さんが受付を診察口まで運んで頂くので助かります。

車を止めて診察窓口に行くとすでに診察が終わり次の処置室まで移動中でした。

又帰りには無る間まで送り届けて頂きました、ここではまた見た顔が並びましたお互い声をかけてお礼を言って帰りました、薬が出ていますが雨が強く下りれる状況でないので後日取りに出かける事にして桜江に帰りました、家に帰ると玄関から上がる事を止めて縁側から親父を家の中に入れました。

下してすぐに浜田のスケート場に向かいました、益田の養護学校さんのスケート体験に合わせてでかけましたが到着時には益田の仙道の保育園の園児さんも見えていたので養護さんを後にして園児さんの靴サイズを確認して靴の交換を行い履かせていきました、次回もあるので困らないための対応です。

こちrは専属の先生に任せて益田の児童の対応に当たりました。

 

What's New