今日は天皇誕生日です。

勤務を終えていると電話が掛かり大根を引取りに来ないかと言われたので引取りに川平に出かけました。

大根はおでん用のダイコンで大きいですが長くはありませんでした。大根を引取り勤務先に引き返し降ろしてから桜江に戻りました。

産直のふれあい市は今年で閉店になるので今日は野菜の大売りだし、私もダイコンの酢漬けと白菜漬けを出品しました。

家で一息入れてからお店に出かけてぜんざいを頂き、年寄り用も二人前入れて持ち帰りました。

昼から天気は悪くなり夕方からやたらとサルの大きな声が聞こえ始めました、裏山にサルの姿、すぐにパチンコを用意して威嚇しますが専用の道具を使用しているのでサルは飛んで逃げ隠れますが今夜はサルは山に滞在して明日動くようです。

What's New