明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

今年は地元でも大きな変化が起こります、これまでの公民活動からコミュニテイーの事業運営になり住民を中心に活動を行うことになって行きます。

市役所業務の一部は移管されてきます、色々な壁にぶち当たり難関を乗り越えなくなりそうですが深く考えすぎないようにしながら物事に取り組んでいきたいと考えています。

今年は国宝松江城に格上げされた影響もあるかと思いますが松江武者行列も大変盛り上がるのではないかと思います。

今年は既に天守閣での結婚式も計画されているので開催日に合わせて出かけて来ます、前回は初めての取り組みで天守閣での撮影はうまくいきませんでしたので今回は頑張ります。

昼からは酒を飲んでいるので届いた年賀状の整理です、今年も沢山の年賀状が届いています、最近は年賀状ソフトが充実しているのでいろいろなイラストが楽しめます。また歳を感じる年賀状も目に付きますがやはり年代でしょうかお子さんの写真は少なくなっているのは高校生や大学生に成長されているためでしょう。

夜になると浜田の孫たちが見えました、今年も国道で交通事故が発生したので迂回して帰って来たようです、この関係で廃止の三江線で話題になっている神楽列車が途中並行して走ったので川本駅から川戸駅まで車からから乗り換えて帰って来たようです。

久しぶりのわが家のにぎわいです。家内が用意したおせち料理を頂いてから浜田に帰って行きました。

What's New