とっとりの花回廊に出かけて来ました。

天気予報は寒気が押しかけて来て大荒れの天気になると予報されています、朝は予報通りに雪が降り出して一面雪化粧になりました。

今日は昼前にバスに乗ってとっとりの花回廊のイルミネーションを見に出かけます。道路の雪の状況を確認すると松江方面には積雪が無い状況でした。夜には雪になると判断してとりあえず寒くなっても大丈夫のように防寒用のズボンを用意して袋に入れました、必要が無ければそのままにしても良いように準備です。

家を出るころには積雪はありましたが桜江トンネルを過ぎると雪の気配はありません、バスには昼過ぎに乗るのでその前に昼食を済ませるためにいつもの喫茶店で日替わりメニューのランチを食べてからバスに乗る場所に向かいました、今回は益田発なので乗車は最後になります。

今回も前回出かけたバスガイドさんの引率でとっとり花回廊に向かいました。

時間調整を行いながら境港のおさかなセンターに立ち寄って、昨年末からロシアからの松葉ガニが輸入制限されているので価格は高めです、又過去に格安で食べた事のあるばばーが結構な値段で販売されるようになりました、アンコウやタラよりも料理がしやすく全部食べる事が出来るのがこの魚です。

購入はしませんでした、みなとタワーの売店に移動してお土産を購入してから再びおさかなセンターに戻り帰り際にサザエを購入してバスに乗りました。

おさかなセンターを後にしてバスは花回廊に向かいます、大山に近いので段々登って行くので雪が見え始めます、雪が柔らかいので木々に雪が着雪しています。

17時前に到着したので17時30分のイルミの点灯までの時間に夕食を済ませました。

定刻の17時30分になるとイルミに点灯されました。

 

What's New