浜田市内の小学2年生のスケート教室

今日から暦の上では春です。昨夜は雨が降りましたが今朝はそんな気配はありません、朝食を済ませてコメの精米に出かけて来ました、最近は玄米の袋の30kg浜田の孫が段々と色が良くなってきているので我が家が7割残りは孫たちが食べるパターンになりました。

時間に合わせて家を出たのですが車の修理が終わり久しぶりに乗ったのはいいのですが燃料の確認を怠っていました、ゲージを見ると最後の一段の表示なので安全の為に江津市内のセルフ給油所に立ち寄り給油を行い浜田のスケート場に入りました。

今回は浜田市内のM小学校2年生です、昨年も1年生の時に教室を行っているので注意事項を思い出して頂きスタートしました、今日はハイハイなしの立ってリンクの中に入る事から始めました。

怖い人は手すりを持ちながら入りましたが教室が始まると手すりは持つことはありません。

リンクの中で立つ練習を繰り返し行い全員が立てることを確認して歩きに入り、滑走のための訓練を行い、両足滑走が出来るようになると片足滑走になれるように飛脚便歩きを入れる事で方氏で歩けるようになります、最後にバックの基本を指導し、人にぶつからないように自転車のハンドルを指導してぶつかり帽子を行い自由時間にしました。

What's New