県立大学のスケート体験

今日は昼からのスケート教室なので朝から青色申告の準備作業を行いました。いつもより早めのスタートです。

今日は給与関係の源泉徴収書をと画面を見ながら入力を行って行きます、計算はすべて機会が処理されて金額は表示されます、保険控除についても同じように入力を済ませました。

お昼を幾分早目に食べて今晩は勤務なのでスケート場から直行で職場に入るようになります、その為の準備を行って出かけました。

14時から13時に時間変更がありましたが特に問題はありません、今日の生徒さんは国際化で海外からの生徒さんです、今日は靴サイズがおそらく今の靴サイズで合わないと判断して男性は全員靴サイズを確認することにしました。

初めに靴を履く事を指導してから間をおいて靴下の締め方に入りました。

生徒さんの中にはスケートの経験者もいますが初めての生徒さんをリンクに入れて立つ練習をお行い、立てる事が出来るようになると一旦リンクの外に出てから再度入り歩きの足の基本を繰り返し行って行きましたが段々皆さん歩けるようになって行きました、そのうち足が習てきてスケートが出来るようになりました。

時間になって生徒さんを見送り、職場に向かいました、途中浅利トンネル内で事故がありましたがほぼ事故処理の後だったのですぐに通行が可能になりました。

What's New