パソコン復旧しましたのでメールもつながり一安心

今朝は年寄りの病院に出かけるために順番取りに6時に出て受付が開くまで待ちました、待っている間は本を読みますが今日の本は「お坊さん」内容は葬儀のあり方について書かれています、昔は病院で危篤状態になった時にお坊さんを呼ぶ時代から今は亡くなってからお寺に連絡するように変わってきたことなどが掛かれています、ものすごく参考になる本です。

今日は診察はスムーズに進み、親父を先に連れて帰り母親は点滴があるので病院に済めば連絡して頂くようにお願いして家で待機です、10時過ぎに電話が掛かり迎えに出かけました、到着すると患者さんが待合室で込み合っていました、どうも年寄りの診察後に大きな病院に移動する救急車を呼ぶ患者さんが出たようです。

いつもなら12時前になりますが今日は早く家に連れて帰る事が出来ました。

お昼を済ませて郵便屋さんが荷物の配達に来ることになっているので到着するまで待ってから江津市内に出かけました。初めに電気屋に立ち寄りパソコンを受け取ってから次に車の修理屋さんに立ち寄り事故の免責部分の修理代3万円を支払てきました。

帰りに勤務先に立ち寄りカラオケがしたいようなのでカラオケマイクは古いのですが使えるのでおいて帰りました。

今晩は聖典に学ぶ「浄土真宗教行信証 序」を学で出かけて来ます。

What's New