浜田市のM小学校のスケート教室

勤務を終えて桜江に戻りました、今朝は雪の降る天気です。

朝食を済ませて浜田のスケート場に向かいました、江津のさかえに差し掛かると雪の勢いが強くなりました。

スケート場に到着するとサッカー場にも積雪が見えるようになりました。

見る間にコートの白線が見えなくなりました。

今日はM小学校の1年生の冬のスポーツを楽しむでスケート教室です。

今回も父兄の皆さんも駆けつけて頂き靴を履かせていただきました。

今日はリンクの中に全員が立つ事が出来る事が一番です。

いつものパターンで進めて行きますが今回は立つ段階で数名の児童が立つ事が出来ないので繰り返し行いました。

この影響は時間配分に大きく影響して今日は片脚滑走のところまでにはすすめませんでした。

と言うことは自由時間のない教室で終わったので反省しています、来年の時はどうするかは今後の検討課題です。

 

What's New