スケート教室の日ですが団体の対応に当たりました。

今日はスケート教室の日ですが団体予約が二つ予定されているので教室に参加せずに到着を待ちました。

その間に雪山が雨が強くスキーが出来ない集団が見えました。靴の履き方を一人をモデルに手順を指導して行きました。靴履いて足もとを確認すると安定していることに納得してリンクの中に入るとさすがスノボーをしているので膝の使い方が良くすぐにスケートが出来るようになりました。

やっとバスの到着です、今回の津和野の団体さん、引率者が年寄りさんとの交流事業で見えています。このままでは大変な状況になるので子供さんの靴を随時履かせていくことに決断して15名の子供さんの靴を履かせていきました。

この後スケート教室を開始しました、まとまりがないので前に進めませんが何とか時間はかかりましたがスケートが出来るところまで指導を行ない自由時間に切り替えました、もう一つの団体さんは指導を行なっている間に見えてリンクの中に入られていました、ここの団体さんは毎年見えているので初心者を見つけてはワンポイント指導を行ないけが防止に努めました、今晩は勤務なので14時過ぎにリンクを後に桜江に帰りました。

What's New