母親の緊急入院

勤務を終えて家に帰り急いで食事を済ませて昼からお寺で行われる研修会に出かける準備を済ませてスケート場に向かいました。

浜田市内の保育園のスケートを楽しむ会です。事前に靴サイズは保育園で測って頂いているので靴の大きなお子さんはいませんが靴が小さいお子さんが数名出ましたがこの方がスケートを始めるときには有効です、靴サイズが合うと教室もスムーズに進める事が出来ます。

保育園なのでいつものようにリンクの外で転んだりおきたりしながら靴に慣らさせていきます。

本番はいつものように転ぶ立つの繰り返しです。全員が立てるようになったところで一度リンクの外に出て足の裏の筋肉を和らげてから再びリンクの中に立って入らせます、並んでから転びを繰り返してから歩きです、転びますがその為に転ばない方法は伝授しています、段々行っているとバランスのコンピューターが頭の中から指令が出て転ばなくなります、ここまで待ってから飛脚便歩きに入り片足滑走が出来るように繰り返し往復して転ばないように個人指導を行ないながら見まわります、何とか時間内でスケートが出来るようになりました。

スケート場を後にして家に帰り研修会場のお寺に向かいました、今日の講師さんは鹿児島からお見えです「終末医療にかかわられている住職さんです」時間に合わせてでかけました前座が終わり一息入れていると住職さんから電話ですと言われて変わると家内から母親がディーサービスで足が悠に建てなくなったのでこれから病院に救急車で行くと連絡があり研修会場から急いで家に帰りました、途中救急車とすれ違いましたが家に帰りかかりつけの病院の薬手帳と保険証を持って病院に駆けつけました。

かなり待ちました、結果病院の先生からここでは治療が出来ないので搬送しますので病院が見つかりまで待ってくださいと言われて次の話があるまで待ちました、結果浜田に移送することになったのを確認して今晩の勤務の為に勤務先に向かい家内に浜田に向かってもらいました、今回診察頂いた先生とは日ごろよく見ていただく先生、浜田までついて行っていただきました。

浜田に到着してすぐに緊急手術を行いますとのことで今回も後遺症の残らないようです、今回は早期発見で6時間以内の手術が出来た事が幸いしています。

What's New