母親の退院日です。

今日は母親の退院日ですが、朝から電話が家内に掛かってきます、勤務先の担当者が病気でこれなくなって人が足りないので混乱しているようです。

お昼前に出かける予定を早めて10時には病院に入るように家を出ました、3階の病棟に上がりナースセンターで担当の先生を読んで頂くように要請を行いフロアーで待ちました、その間家内は病室に入り退院の荷物の整理を行いました、担当の看護師さんからも引き継ぎを行いました、問題は皆生が遅くかなり待ちました、その間に担当医の先生からも経過を聞く事が出来ましたがまだ会計からの連絡が入りません、看護師さんから後日支払でも良いので窓口で手続きをして帰られても良いのですがと言われたのですぐに1階に降りて手続きを済ませてから母親を載せて桜江に向かいました。

息子の家を見る事はないので帰りに今建ちかけている家を見せてから桜江に帰りましたがそのままかかりつけの病院に向かい先生の診察を受けていつもの点滴を処置されました、今日は待合室は患者さんで混雑していましたが出かける前に受付を済ませていたのでスムーズに終わりました。

家内はすぐに勤務先に向かいました。

What's New