連続研修「教行信証文類「総序」を聞く

今日の天気は不安定です。

今晩はお寺で研修会です、今晩は門徒であるお寺での研修会なので時間前に出かけてお寺に研修に見えるお客さんの駐車場の案内です、予定では今晩は晴れの予定ですが小雨が降っています。

立ってしばらくすると車が見え始めました、時間の始まる10分まで案内を行い後から見える人が車を止めても良いように駐車場を確保して本堂に上がりました。

皆さん顔見知りの人ばかりなので挨拶を交わしながら席に着きました。

今日も講師先生、奈良から車を飛ばして見えました、講演が終るとまたとんぼ返りの予定だそうです。

今晩で3回目になります、一番最初の時は講義でした、2回目からは教行信証文類の書かれた経過についてお話があり、今晩はやっと本文に入りました、今晩も2行の文章でのお話を聞きました、現代語訳の本ではさらりと書かれていますが、講演を聞くと書かれている内容の重さを感じました。

What's New