アクアスのカルチャースクールで竹とんぼ教室

今日は昨年参加者が少なく中止になりましたが今年は開催する事が出来ました。

参加者は10名ですが皆さん初めてのナイフを使うことで緊張されていました。

今回も風の国から二名で出かけて指導にあたりました。

小学前のお子さんはナイフがすぐに使えないので治具を固定して製作して頂きました、当然竹の重さを変える事は忘れていません。

製作を終わりアクアスの広場に出かけて製作した竹とんぼを飛ばしますが今回の参加者は皆さん上手に竹とんぼが空を舞いました。

恒例の距離競技も行いました、上位の人には竹とんぼキットをプレゼントしました。

この後スケート場に足を運びましたいつものようにリンクの中でスケートが出来ない子の足元の靴ひもを直していきました。

今日は3歳児2名をリンクの中に立たせる事が出来ました。がこれは不思議なことではありません、靴を正しく履くことでリンクの中に立つ事が出来るのです。

今晩は勤務の為に14時にリンクを後にしました。

What's New