タイヤ交換

今日は天気ですが幾分気温の低い日になりました。

勤務を終えて桜江に帰りました、先週行われて猟友会の資料を届けに限界集落の長戸路に出かけて来ました、過疎の波を大きく受けて今は3軒です、書類を届けて帰り道に以前は耕作されていたと思いますがわさびの生えているところに土地より葉を採取して帰りました。

家に帰り荷物をタイヤに変えて江津のタイヤ館に出かけてタイヤ交換です。

帰りのはコメリによって鍬を購入して帰りました。

家に帰るとお昼年寄に昼ご飯を食べさせながら葉わさびを作りました、最近は葉が若いのでなるべく包丁で切ることなく手もみで作るようにしています。

今回もタッパー一杯の葉わさび漬けが出来ました。

今日は松江の拓馬は卒業式です、6年生なのでこのまま高校に進学します、高校に進級しても野球を続けるので21日には甲子園の応援に出かけていく予定だそうです。

What's New