自治会の総会

今日は地元自治会の総会です、役員の改選年で色々な届の関係もあり数年前から4月前で行っています。

総会で事業会計報告を行い承認を受けて役員改選です。

役員改選も大変です、高齢化社会と現役の働き盛りの半々の集落なので引継ぎが難しく今回は一部改選を行い役員人事を決めました。

総会が終わり次に向かったのが市役所の有害駆除についての説明会が地場産業に手行なわれているので遅れましたが出かけました。

参加承認のハンコを押してから次にスケート場に向かいました、浜田市内の子供会のお別れ会と進級祝いのスケートです、ほとんどスケート経験のあるお子さんですので靴を履かせて随時リンクに入れて行き全員がリンクに入ったのを確認して簡単な指導を行ないました、スケート場には福山からの塾の団体さんの教室が行われます、様子を見ながらアドバイスを行い靴の直しをだけは行い様子を見守りました。

15時過ぎにリンクを後にして家に帰りました。

What's New