山桜は満開に

今日の天気は夕方から雨の予報です。

今朝はカメラを抱えて261号線の走行して山桜のきれいなところを撮影しようと出かけました。

江の川の沿線は年の経過とともに山桜がの花が段々ときれいに見えるようになりましたが桜の木が大きくなっているせいでしょう。

山桜はきれいに見えているので車を止めますが中々撮影できないのがまた山桜の撮影です。

結果今日は鹿蛾まで出かけてUーターンしました。

函南寺のしだれ桜、田津駅には沿線に桜並木できれいです、川戸駅も段々と桜の木が少なくなっていると感じました。三江線の時刻に合わせて浜田行きの到着列車を待ちました、撮影が終わると一旦家に戻りお昼の年寄の食事の準備を済ませて川平に向かいました。

コミの事業で今日は菜の花祭りと桜まつりが防災センターの中庭で開催されました。

田んぼの菜の花も先日はぱらぱらの開花でしたが綺麗に満開になっていました。

この後敬川に立ち寄り川沿いの桜を撮影して今日の撮影は終わりです。

スケート場に入りお昼を挟んで今日は邑南町の子供会の皆さんがお見えになりスケートです、到着して小さいお子さんは3歳ですがスケートをやりたいそうなので時間を見ながら教えて行きます、靴を履かせた後は高学年の皆さんを先にリンクに入れて歩きが出来るようにしてから滑走出来るように指導を済ませてから、3歳児を含む年長者さん5人の指導にあたりました。転ぶ起きるところまでは3歳の女の子は付いてきました、リンクの横断しているときにさすが疲れたようで一休みです。残りのちびっ子さんを歩けるように指導して足が滑り出したので様子を見る事にしました。

次に3歳児の女の子を靴を一段下げてからリンクに入れて歩く練習ですが無事横断できるようになりました。この後は様子を見ながら声を掛けながらアドバイスを行いました。今晩の勤務の為に14時でリンクをあがりました。

What's New