携帯電話が地震予告を繰り返しました。

日付の変わった1時過ぎに携帯から地震発生の大きな声で目が覚めて様子を見るとやはり来ました家がごとごと音を立て始めました、暫く揺れが続いていました、次に江津市の防災メールで西部地区4の地震のお知らせでした。朝テレビをつけると今回は阿蘇を中心にしての地震の被害が報じられていました。阿蘇は以前大雨で山肌が削られているところが竹とんぼ大会に出かけたときに目にしていたのですがやはり地震の影響で土砂が崩落しています。益城町を震源とする昨日の被害の処については今日は全く報じられていないのでこちらの影響はどうなったいるか心配です。

又も今回想定外で処理されそうですが過去の震災の教訓は生かされず現場が混乱しているのも問題です。

What's New