熊本地震には従兄弟も被災していました。

連日のように続いている熊本の地震ですが、身内にも地震の発生した益城町に従兄弟が住んでいることが判明しました。従姉に確認したところ身の安全は確保できているが家の方は毎日の地震の影響で家の中はめちゃめちゃの状況で今後住める状況ではないようです。

昨夜の強風の影響について集落を見守ると自治会のごみ箱の一つが強風の影響で止めてあった針金もちぎれて2mの川の中に落下していましたが水は流れていないので流されることはありませんでしたが、周りの人を呼んできて川底から上にあげて頂きました。

その墓はハウスが飛ばせれていましたが大きな被害はありませんでした。

今日は市に申請するための署名活動を行い定員をはるかに超す人の同意を得る事が出来ましたので明日到着する見積り者と合わせて後日提出します。

今晩は勤務です、今日から新の利用者さんが見えるので安心して過ごせるように一番気を使う日になります。

What's New