昨日に続いて基肥の散布作業です。

今朝は昨日に積みこみを終えている基肥の散布作業を行いました。

さすがに昨日の散布の影響は足に来ています。

朝は気温が低いのでスタート時はあまり気になりませんでしたが時間の経過とともに段々と太陽が当たり始めてて気温が高くなりました、半分を散布したところで上着を一枚脱いで散布しました、今日の散布作業で今度は中干しの後の追肥になりますがとりあえずは重労働からは解放です。家に帰り汗を掻いているのでシャワーを浴びて着かえを済ませてから風の工房に向かいました。

昨日はトレーナーだけでは寒く感じましたが今日は気持ち良い天気になりました。

工房で時間を過ごしている間に風の国だ開催した時に参加された竹とんぼ協会の皆さんの作品を久し振りにきれいにしました、思い出ばかりの作品に2000年の全国大会の思い出がよみがえりました。

このころの初級トンボの制作には1本作るだけでも大変でしたが今はご指導を頂いたおかげで何本でもすぐに作れるようになりました。

 

What's New