川平の田んぼの本代掻き

今朝は川平に出かけて代掻きの予定です。

朝親父がトイレに行ってもしっこが出ないと言っていましたが色々事情で無視して川平に出かけて代掻き作業、その前にローターリーの刃を点検するとガタガタに緩んでいるので締め直しです、落落した刃もありましたが新しくしませんでした、刃を更新すると平均が取れなくなるのでやめました。とりあえず代掻きを終えました、11日には田植えを行います。

川平帰って娘に電話をするとほっておくと尿毒素が廻るので早く病院に行くようにとのことなのでマイドクターに電話を掛けると在宅中で親父の表情を伝えるとすぐにつれて来ても良いとのことで急いで病院に出かけました、しっこが出ないために腹がパンパンなので管を通して尿を抜き取り解決しました。

What's New