NHK宇和島の清水さんスーパー竹とんぼで放送されました。

朝はJAからきぬむすめの苗が配達されてきました、苗を下に降ろさないで軽トラックの荷台に積み込んでいきます、川平の田んぼに植える苗34箱を積み終えるとどしゃ降りの雨になり天気予報でアメダスを確認して小降りになる時間まで待つことにしました。小降りの予報は10時過ぎ予報通りどしゃ降りから小雨に変わったので苗を川平まで運び込み、田植え機を小屋から出して家に移動して明日使えるようにしてから桜江に帰りました、お昼を済ませて江津市内に買い物に出かけて明日のお昼の食材を購入して帰りました。

14時から歯歯医者さんに予約がしてあるので出かけて抜けた歯の治療です。

雨は止むことなく降り続いています、明日の田植のタイミングをお昼過ぎに変更しました。

夕食を食べてNHKのローカルニュースを見ていると字幕にスーパー竹とんぼが目に移りました、島根でと見ていると顔が映りました宇和島の清水さんが中国地方のニュースで取り上げられていました、熊本大会以降顔を合わせていませんが左右の錘に金を使用されることでも有名です、我が家にも1本頂いて飾っています。又実力も素晴らしく上位に位置されています、海外にも出かけるときには子ど身たちにプレゼント用を必ず持参されて竹とんぼをアピールされています。

What's New