昨日に続いての代掻き作業です

昨日に続いての代掻き作業です。

今回の田んぼは代掻きローターリーを回しても思うように泥が解けない状況です。

荒代の時に水が少なく代掻きを行った影響ではないかと思いますが、とりあえずゆっくりと代掻き作業を行うので今回の田んぼで今日は作業を終わりにしての作業にしました。

簡単に済ませても良いのですがこのままで田植を行うと必ず途中で水が直ぐに抜ける現象になると思い時間をかけて代掻き作業を行いお昼に田んぼから上がりました。

次の田圃も予定はしていましたが今日は先送りにしてあすの作業にしました。

お昼をいただいてから江津に買い物に出かけました、先日出しておいたモーニングも出来上っていましたが次の洗濯物を預けて帰りました。今晩も勤務ですが。今回の勤務をするとしばらく農作業に没頭です。

What's New