家庭ごみの処理を行いました。

今日で今月も終わりになり、明日からは衣替えになります。今日は家のごみの整理で燃えるごみを波子に運んで処理を行いましたが、よくよく考えると燃えるごみの大型収集日に出すよりはやはり直接出す方が格安で色々な制限から解放されるのも良いですね。

途中の搬送中に考えたのですが地域のごみで袋に入らないごみを定期的に収集してエコセンターに搬送すると喜ばれないかと考えました。ごみの袋に入らないでどうしようかと家の隅に置かれているごみもかなりあると思います。またごみの収集日に出さないと収集してくれないことから解放されるのではないでしょうかと思いを巡らしながらエコセンターの出かけました。

不燃物の処理も困ったものです、江津市の処理センターと浜田市の処理センターの取り扱い方が大きく違う所です、江津市は事前予約の月1日で持参したごみをタイプ別に置き場を変えていくのに対して浜田市では分別なしの受け入れです(燃えないごみだけ)指定したところに置くことで終わりです。

トラックからに荷物を処理してから浜田市内で買い物を行いすき家で昼ご飯を食べてから桜江に帰りましたが国道の温度計は28度を表示していました。

What's New