今日から6月に入り衣替え

今日から6月に入りました。

家の前の田んぼはすべて植え付けが終わりました。

午前中は邑南町で青色申告会の総会に参加しました。

確定申告の際にJAのシステムを利用してE-taxで申告しています。

総会の後は税務署によるマイナンバーの運用について説明がありました。

マイナンバーは基本的には税に関する事、社会保障に関する事、災害時に以外は使用することはいまのところありません、このことを整理しておくと詐欺に遭わないと思うのですが。勤務先から提示を求められることについて給与について所得税の関係で求められています。

昼過ぎに家に帰り一息ついてから勤務先に出かけてグランドの草刈り作業です,広いグラウンドなので草抜き作業をされていますが中々終わりません、田植え作業も一息ついたので今日は奉仕作業を行いました。

What's New