今年は順調にどの田圃も水が行き渡っています。

今年は給水ポンプを更新したので早朝から田んぼの見回りを行なわないで済むようになりました。

昨年までは配水でやりくりを行いましたがほとんどすることはありません。

今日は自動草刈り機で農道を草刈りして歩くためにいつもの処から移動していると燃料のスロットが聞かなくなりました、色々調べますが思うようにいかないので近所の人を呼んでみてもらうと固定している金具が無いことがわかりました、代替えを色々工夫するのですがすぐに外れてしまうので代替え案で電気の差込口の金具で代替えを行い田んぼに向かいました。

農道を往復して刈取り作業を行い家に帰りまだ昼前なので家内の勤務先に出かけて草刈り作業を行いお昼前に終わり桜江に帰りました。今晩は勤務です。

What's New