桜江プレーパーク実行委員会に

勤務を終えて桜江に帰り一息入れてから田んぼの畔草刈り作業に取り掛かりました、今週は雨が続く予報なので晴れているので作業を行なう事にして準備を行いました。

前回は自走の草刈り機で刈りましたが今回はロープ式で作業を行います。この利点は草の根元まで刈り取る事が出来るので幾分草の伸びが遅れる事です。

片畔だけで100mに法面が付きます、昨夜勤務をしているので今日は出来るところまでの気持ちで作業を開始しました。

100mを刈り取るとまだ1時間しか過ぎていないので次は2枚の田んぼ畔草刈りに合わせて100mです。

もくもくと草刈りを行い途中で燃料を補給して何とか草刈りが終わりました。終わったところに草刈り機をおいてバイクを取りに行き戻って来て草刈り機を取る際に腕にしびれが走りました、猛烈に腕が痛くなり腕を曲げると痛みが走ります。

家に帰り整形のいつも飲んでいる薬を服用して,草刈りで衣服が汚れているので着替えてシャワーですが着かえるにも大変です、腕が痛く思うように上がりませんが時間をかけて下着を脱いでからシャワー浴を行いました。

部屋に戻り湿布薬を塗りますが痛みは続きます。

昼からは今年も開催が先日決まり今日は実行委員会が川越で行われるので参加です。今年のメニューを過去にとらわれないためにJK法を使用して皆さんの思いが出るようにしてから今年のメニュー作りを行いました。

会議を終えて家に帰りましたが痛みは治まらない状況で明日は病院に出かける事にしました。

天気予報は今晩から雨模様が続くのでポンプのスイッチは当分着る事にしました。

 

What's New