今日は七夕です

今日も良い天気になりそうです。

今朝の新聞には高校野球の夏の大会が13日からスタートする内容と各選手の名前が載っていましたがわが家の孫は今回は載っていません、春先に指を骨折したのと腰を痛めていたので練習に参加できなかったので秋の新人戦も危ない状況ですが先ずは身体をしっかり治すことが先決です。

今日は先日購入してロープを浮き上がらないようにする部品を付けて田んぼに向かいました、効果はありそうですがロープがやたらと出てくるので途中で中止です、鋸刃の草刈り機に変えて市道の100mの法面を草刈りして歩きました、雨の影響で草の勢い良いのでかなりの背丈になっていましたが背負い式で草刈を行うので1時間程度で草刈を終えました。

昼からは草刈り機の部品を購入するために出かけロープを巻き取る備品を新しくしました。

 

What's New