中干し中の田んぼの法面草刈

田んぼの中干しに合わせて畔のノリマンの草刈り作業を行いました。

スタート時はそれ程苦にはなりませんでしたが昨日の水切り作業の影響で疲れは相当残っているようです、100mを刈り取るのですが足元は幾分ぬかるんでいることもあり足を持ち上げるにも力が入り終った時には息切れで一休みしました。息が整ってしばらくしてから次の田んぼの法面を刈り始めましたが身体が思うように動かないので中止です、田んぼから上に上がると一時気が遠くなるような気がしたので休み落ち着いてからゆっくりとバイクの処に帰り家に戻りすぐにアイシングです、しばらく風呂で身体を冷やしてから今日はすべての事を中止して体力の回復に努めました。

今晩は都からがひどいので早目のお休みになりました。

What's New