夏の高校野球が始まって

今日は予想外に朝から雨の天気です。今日は松江球場で開星高校は1回戦松江西高との対戦です。

勤務を終えて家に帰り今日は市役所の介護の認定調査にお見えになるので母親の審査が終わるまで家で過ごしました。審査を終えて外を見ると雨も上がり気温も高くないので田んぼの草刈り作業に入りました。

初めに排水路に入りわが家の田んぼ沿い法面を草刈りして300mほど刈り込んでいきました、草刈り機の鋸の刃が切れなくなったのでそこでいったん中止してバイクの置いて有るところまで帰り歯の交換を行いました、次にわが家の田んぼの道路沿いの草を100m刈り取りましたが刃が新しいので良く切れて作業はスムーズに終わりました。

これで作業を終わればよいのですが浴が出て別の田んぼに移りました、ここは葉を新しく交換したら刈取る予定にしていて畔にシートがかぶっているので気をつけないとシートを切ってしまいますが少し高めの草刈りになりましたが次からはロープで刈り取りを行います。

家に帰りお昼です。ネットを開けて野球の結果を確認すると11-0のコールド勝ちでした次回は18日です。

そのほかの試合ですが今日は強豪チームが目白押しで前評判通りすべての試合でコールドゲームで試合を終えていました。

What's New