草刈り作業です

昨夜の雨は今朝は小ぶりです。

祖腰くらいの雨はと思い田んぼに出かけると雨は上がりました、前日途中で草刈をやめた田んぼの法面を刈り取りますが前日の雨の為に田んぼの中はぬかるむところまありますが刈り取った草を踏み込みながらして足もとを確保しながら100mを刈り取り終えました。

時計を見るとまだ8時、気温も高くないので勤務先に出かけて草刈り作業を行なう事にし準備を行ってから車で出かけました。勤務をしていても目の前の草が気になっていました、まずはじめに芝生の面を草刈り作業に取り掛かり刈取を終えて一服です、水分をしっかり補給してグラウンドの草刈りですが小石が沢山なるので回転を上げる事が出来ません、強くすると小石が足に当たりたまりません、草刈り機のエンジンの調子を見ながら草刈りを行いました、今日は半分の部分を刈取を終えたので目の前の草は気にならなくなりました。

次に利用者さんが歩いて下の施設に行けるように足元の草を刈り取って下の施設まで下りて行きました、ここで目に付いたのが家内の勤務している処の草が目に付き取り合え図今の機械の燃料と刈り取りロープがあるまで草刈りをすることにして作業を開始しました、施設を一回り草刈り作業を行ってから一番草丈が高いところに取り掛かりなんとか全部の草刈り作業を終える事が出来ました。

植えの施設に戻りシャワーを浴びて着かえを済ませてから家に帰りました。

昼からは今晩の勤務の為に静養です。

What's New