耕作組合で一斉草刈り作業、江津では祇園祭

今日は江津で祇園祭で船神事もあります、これをさかえに梅雨が明けます。今朝は7時から耕作組合の一斉草刈り作業です、高齢化により今回集まったのが13名です、このことを予測して数か所は草刈りを済ませていますが雨が多かったので予想以上に草丈やつるが伸びていて皆さん汗を流して大苦戦です、熱中症予防でお茶を配って回り水分補強を行いましたが作業は予定より30分早めに終える事が出来ました。家に帰りシャワーを浴びて着かえを済ませて今日も工房に出かけました。

今日は日曜日なので工房に見えるお客さんもあり午前中は体験工房でお子さんのホローをを行いながら竹とんぼを作っていました。

今晩は勤務なので15時で上がり家に帰りシャワーを浴びてから一息入れてから出かけましたが今晩は涼しい夜になりました。

What's New