高校野球ベスト4が決まる

今朝は早めの6時から田んぼの水回りの確認です。

中干しを終えて田んぼに水が廻っているかを確認しました、水は一通り行き渡っていると確認しました。

家に帰り朝食を済ませて水の確認が出来ない一番大きな田圃の畔の草刈りを行いましたがまだひと月もたっていませんが草丈は伸びています、ロープ式で根元から剥ぎ取るようにして草が生えないように草刈りを行うので時間が掛かります、作業開始して田んぼの中を見ると水の流れが見えます、又モグラが後口の下に穴をあけたのが原因で水が漏れて音を立てていました。田んぼに入り根元を長靴で踏み固めてから泥を寄せて水の流れを止めました。この後約1時間かけて50mを刈り取りました。

この時間になると気温が高くなり作業も大変です、腰かけて休んでいても良いのですが身体を冷やすためにバイクに乗って農道を往復して汗を飛ばします。

100mの側は草押さえシートが張られていまっすので免責的には時間はかかりませんが途中で体力の消耗と判断して中断しました。

家に帰りシャワーを浴びて一息です、ネットで高校野球を確認すると浜田高校と開星高校0-0で推していました、わが家の漬物に使用する材料が切れているので販売している邑南町に出かけてお昼を食べる事になりました。途中高校野球を携帯で確認しながらですが7回までで3-2で開星リードしているのでこの試合は勝てると確信しました。買い物を終えて確認するとそのままで試合は終えていました。夏の高校野球島根県大会ベスト4が決まる。

、開星高校対淞南高校、出雲高校対大社高校の対戦が23日の松江市営球場で行われることになりました。

What's New