高校野球は準決勝ですが仏壮の研修会に参加します。

今日は高校野球島根大会の準決勝です、本来であれば松江に車を走らせているのですが今日は川本で石見ブルックの研修会があるので携帯で試合結果を見ることになりそうです。(TV放送も実況放送されます)

開星高校としても今回の試合が大きなカギを握ることになります。

今朝も田んぼを見回りました、有りました田んぼの畔にこぶし以上の大きな穴がヌートリヤと思われます、穴に草を入れて泥をかぶせましたがまた開くようであれば板を差し込みます。

家に戻り研修会の案内状の作成に取り掛かりました、素案が出来たので会長に報告したいと思います。

11時から高校野球の実況放送が始まりました、車で走るので所々聞く事が出来ないですが江津で買い物を終えて車のラジオを聴きながら家に戻りました。家に着くとすぐにテレビのスイッチを入れて見ます。

年寄にも今回は孫は試合に出ませんが放送の合間に応援席が映し出されるので見るように声をかけてお昼の準備です。

12時過ぎると開星が有利でしたが得点g入らずに終わりその回の裏から戦況が悪くなりました。時間に合わせて川本に車を走らせるので車のラジオ放送を聞きながら川本に向かいました。

併殺を失敗して満塁にしましたが死球で相手に得点を与え相性が大幅に不利になりここで突き放されて夏の甲子園はあきらめることになりました。

川本の今日の研修会場ゆうゆう会館に到着しました、今日は教務所長は体調不調で不参加です、会長も伯耆の方でのイベントで参加する事が出来ませんと今日の受け持ちの川本組の副理事長が一人頑張って運営を行っておられました。

今回のテーマは「響け念仏 音楽と共に」です。今回の講師先生は備後教区三次組の西覚寺副住職の井川大慶先生です。真宗宗歌と恩読賛について思いを皆さんにわかりやすく法話を頂きました、今回は前回の参加者を上回る参加者でしたがこれもやはり住職さんの声掛けで皆さんお集まりいただいたことに感謝します。

研修会を終えて野球の2試合目を確認すると出雲高校が勝っているのではありませんか驚きです、明日は湘南高校と良い試合をするでしょう。

研修会を終えて桜江に帰り年寄りの食事の準備を済ませて今晩行なわれる地元開催のチーム戦に参加です。

やはり公式の試合もですが最近グラブも握っていないので心配です、チーム戦なので足を引っ張ることが無いようにものすごく気を使います、試合から遠のいているので距離感も心配ですが2ラウンド終えて合計点が39点で行く頑張ったと思います。

 

What's New