朝から飛び込んだニュースは

朝起きてテレビ報道が異常なことに気が付く相模原で起きた事故の報道です、知的障碍者施設「津久井やまゆり園」http://mainichi.jp/articles/20160727/k00/00m/040/100000c

段々と報道内容を経過で見て行くと殺害対象者を動けない重度の利用者さんを狙った犯行のようです。また元職員で本人を良く知っている同じ施設職員、まさか本当にすることが無いだろうと甘く考えて対応をしていたのではないでしょうか同僚のコメントの報道が少ないのも気になります。

これ以上は報道等で分かって行く内容なのでこれ以上のコメントは書き込みません。

今日は人間ドックの予定日なので朝から食事抜きです。

家にいても診察までは何もすることが無いので早目に病院に出かけて受付待ちです。

TVは早朝の事件について報道を繰り返していますが内容は同じものばかりの繰り返しです。

今日は待ち時間に読む本は生死と医療で佐々木恵雲賛成の著者です。今日の生老病死をめぐる状況から僧侶である現役医師が提言する亡き人との関係の・・・・生死(しょうじ)と医療

を読み始めているので持参しましたがテレビが気になり読むのはほとんどありませんでした。

時間になり受付を済ませて診察待ちです、視力が大幅に悪くなってきています、又聴力も左耳の音が一部聞こえないので機会を見つけて耳鼻科に出かけます、また今日は胃カメラ前回から鼻からの挿入に切り替えてからはカメラが入っていく状況を見ながら先生と会話が出来るようになりました。

検査結果は今日はあまり良くありません、朝から調子が悪いのでその影響から来ているのかもしれません、後日結果を持ってマイドクターと相談して治療を進めます。

 

 

What's New