今日は立秋、23日振りの雨です

勤務を終えて家に帰り一息入れてから風の工房に向かいました。今日は予約で体験が入っています。

竹とんぼ教室は25名の保育園児から小学3年生の皆さんです。

市内の子供会なのでスケート教室に来ている女の子も参加していました。

レベルに合わせて工程を振り分けてスタートです、工房の中は外の気温予知は幾分低めなのですが汗を掻きながら製作されました。

製作後は外の芝生の上で飛ばし方を指導した後に皆さんで飛ばして楽しみました。

気温は昨日よりは幾分過ごしやすかったのですが今日は全国的に記録ずくめの気温になっていました。

オリンピックも金メダルのニュースが入って来ています、また出雲高校は善戦むなしく智弁和歌山に敗れました。

 

What's New