夏休みの寺子屋に助っ人に出かけました。

今日は川平のお寺で開かれている寺子屋にカルチャースクールのお手伝いに参加です。

浄土真宗でよく行われるのがキッズサンガです。それと同じことです。

親父の育ったお寺でもあり期間は6日とロングなので開催されると寺さんも大変だと思い今回声をかけて参加させていただきました。

参加者は当初20名以下でしたが当日は写真のように沢山のお子さんが参加されました。

今回の指導は一人ですがスタッフの皆さんに事前に指導して子供さんが手を切らないように見守るときのポイントを指導して時間に合わせてスタートしました。

予定時間を大幅にオーバーしてしまいましたので時間をやりくりして頂き最後に防災センターの庭で飛ばす事が出来ました、、想像以上に飛ぶので喜んで遊んでいました。

家に帰り今晩の勤務に備えて静養して時間に合わせてでかけました。

What's New