水の給水は開始できましたが

田んぼのポンプを止めて3日目です。

なんとかならないかと知り合いに頼んでポンプの異常個所を探していた出来ました。

色々操作を行った結果、ポンプに過剰電流が流れてサーマルが停止支合を出しているところまでわかりましたがこれ以上は業者さんにとのことでした。

この事実を会計さんに連絡を入れると知り合いに電話をかけて再度確認をしてもらいましたが結論は同じです。配電盤を配線されている状況を確認しながら線を外して確認して元の位置に締め直しをした後であきらめ半分でスイッチを入れると針は降り切れることなく所定の位置で止まりポンプが稼働し始めました。

何らかの異常でポンプのモーターがロック状態になったためではないかとのことなので休み明けに業者に連絡を取ることにしてポンプを稼働させました。

What's New