江の川祭り

勤務を終えて家に帰りましたが気管支炎は最悪です。

熱はありませんが咳が出て痰が絡むので大変です。

いつもであれば風の工房に向かうのですがさすがに今日は無理なので家で静養です。

昼前から浜田に家内と出かけました、家内の眼鏡が変形したので修理に立ち寄りました。家内の眼鏡は修理を終えて元の状態に戻りました、私の眼鏡はすべて松江で作っているので松江の眼鏡屋でないと調整が出来ないので今回先月の健康診断で視力が落ちているので取りあえづ目の視力検査を行って頂きました、結果は視力が低下していることもありメガネを新調することにしました。

桜江に帰り一息入れて夕食に準備を済ませてから今回は早めに江津市内に出かけてパレードを見る事にしました。車は知り合いの家の前に止めて江の川橋を渡り市内に入りました時間を調整する為に焼き鳥屋で一杯をやってからパレード会場に出て見学を行いました、ついでにパレット江津に立ち寄り見学して歩いた後江の川端に出て持参した椅子を広げて花火の打ち上げを待ちました。

田舎タイムです20時を過ぎても花火は上がらず、松江は時間通りに打ち上げが始まりましたが。

今回も席を立つ時間を決めています、最後まで見ると身動きが出来ない状況を避けて早目に移動しました、最後の花火は江の川の橋の上で見ました。

What's New