大田の病院に出かけました

今朝は台風の影響は避ける事が出来ましたが東北方面はまだ太平洋を進んでいる台風の影響は避けられません。

田んぼの中は降り続いた雨の影響で水はたっぷりとあり排水溝から流れ落ちています。

いつものように事前に予約している大田市の皮膚科の病院に出かけました、この頃は身体のかゆみも少なくなっていますが定期的に出かけて注射を打ちます。

帰りには以前勤めていたホテルに立ち寄りかぐらのDVDを持参してから市内で買い物です。火曜日なのでどこのお店も火曜デーで買い物客の皆さんが多いですね、今年のサンマは高値です、店頭には新米も並び始めていますが今年は我が家はきぬむすめだけなので早く食することはありません。

昼からは8月の草刈りをしていないので今日は草丈が伸びている田んぼの畔の草刈りを刃付きののこぎり刃で刈り取りを行います、ロープで刈る事が出来るのですが時間が掛かるので今回は使用しません。

約2時間かけて草刈り作業を行いましたが気温が下がっているので疲れも少なくて済みます。

草刈り後はあまり無理をすると身体に堪えるので静かに休みました。

What's New