台風の進路を予測して

台風の発生に伴い進路予報を参考に今後の雨の降る予測を行い、田んぼの後板をギリギリまでに調整を行いました、同時に暗パイのパイプを開けて底の水がたまらないように田んぼ3枚を順番に作業を行いました。

この後雨が降っても水が田んぼに溜まらないようにしました。

稲の性質状まだまだ水を吸い上げてくれるので田んぼがぬかるむ事はないので大丈夫です。

問題はどんなコースをコースを通るのかと天気予報の天気図とにらめっこですが上の高気圧の勢力が強いので日本海側には上がることは無いと思いました。

15時過ぎに異常事態、母親が右足の付け根から下が痛いと言い出しました、今年の二月に右足に血栓が詰まりバイパス手術を受けているので又再発かと思いました医療センターは受付して見ないとわからないとのことでとりあえず救急車を呼ぶことにしました、医療センターは上キレが出来ないようなので江津の総合病院に搬送することになりました。今晩の勤務が迫っているので今回は家内が対応することになりました、勤務先から確認を入れると病院に着いた時には痛みも収まり特に治療をすることなく又家に戻りました。先生の指導で時期を見測って医療センターに出かけて精密検査を行います。

What's New