いつものところの籾摺り機の調子が悪いので

昨日から確認を取り合いいつもの委託のところの籾摺り機が調整中なので急遽JAに持参して籾摺りを行うことになりました。モミ袋で36袋ですがすでに籾摺りから精米をしているのが5袋です。

乾燥を終えていますが籾摺りを今回JAにお願いすることにしましたのライスセンターに2回に分けて運びました。

籾摺りが終わるまでには少し時間がかかるので必要最小限の2袋を籾摺りから出来るところに運んで精米をして帰りました。

昼前にはシャワーを浴びてから浜田に向かいました。

お昼ご飯も兼ねていますが息子のところに新米を届ける事と、狩猟免許の申請を行うために写真がいるので散髪です。

家に帰り天気予報とにらめっこです、今回はどうなるかは自然任せの状況です。

What's New