天気は巡るしく変わり結果雨です。

昨日から天気予報に釘付けです、一時的に回復の予定でしたが途中から雨の予報に変わりました。朝の天気の確認では今日は朝から雨ですが雨は降っていません。

雨雲を見ても大丈夫のようですがお昼前には降雨量が7mmと出ているので考えられましたが今日は稲刈を中止しました。

稲刈をやめる事にしていつもの大田市の皮膚科に電話をかけて予約の変更を依頼し快く変更内容を受けて頂きました。

11時の診察時間に合わせて桜江を出て大田市に到着途中事故をしていました。今日は病院の奥さんの姿も見えました、持参した新米を届けると大喜びでした。

今日は診察と注射をまた途中で皮膚がかゆくなるのでその時のかゆみ止めを新たに出して頂きました。

今日のお昼は節約のつもりですがガスとでハンバーグをメインにしたセットですがハンバーグはおいしく頂けました。イオンに立ち寄り買い物をしてから桜江に帰りましたが霧状の雨が降っています、家に帰っても天気情報に釘付けです。

南の台風18号の影響も考えながら明日の稲刈りを検討中です。

What's New