天気予報では雨なのですが

今日の天気予報は何処を確認しても朝から小雨の予報で朝は雨が降っていました、9時過ぎごろから太陽が出て気温がぐんぐん上がり雨の降る気配はありません今日はスケート場がオープンしているので稲刈りをあきらめていましたが携帯の天気予報は曇りなので急遽予定を大きく変更して稲刈りをすることにしました。

今回もコンバインは昨日の2条刈りで行いました。

段取りを終えて稲刈に取り掛かったのが11時で昨日と変わりません。

田んぼは5反、機械の点検と油のコンバインの刃に注油してスタートです。

稼働し始めると休憩時間はコンバインのタンクが満タンになった後のモミの運搬トラックが帰ってくる間にとります。その結果昨日同様に16時に稲刈り作業は終わりました。コンバインに軽油を補給するころから空から雨が落ち始めました。17時になると雨は土砂降りです。

今日の稲刈り作業で今年の稲刈りは終了しました。

今日の収穫量は3488kgでした。

What's New