今晩から祭りです

今晩から祭りです、勤務を終えて家に帰り今晩に備えて布団の準備です。普段使用しない布団を出して今晩ともる孫たちのための準備です。

最近は便利になりましたね圧縮袋で押し入れに確保できているので場所を取りませんね。

袋から取り出して天気干しです。

昼からは今晩に合わせて買い物です。

必要なものだけを購入して家に帰り一息入れてから餅つきです。

今年はかなりの収穫があったので餅の回数を増やすためにも餅つき機になれる必要があります。

初めの釜ではつく際に羽根が外れるトラブルが発生しましたが2回目には問題なく持ちがつけました。

18時過ぎに孫たちが到着しました、今晩は12人の食事になりました。

What's New