田んぼの中起こしでミネラルGの拡散

今日は予定通り作業を行うために早目の食事を済ませて田んぼに向かいました。

田んぼの中は大型のフレコンが土壌改良剤を散布しているので縦に轍が深く出来ています。

立てに対して今日は横にトラックターを走らせて肥料を鋤きこんでいきました。横にすると幅が100mになるので初めは中々終わっていない感じですが時間の経過で予定の時間内で作業を終わりました、ここで一旦燃料の補給です、ガソリンスタンドが田圃の傍にあるので経由の給油は直接スタンドに乗り付けておこないます、最近は軽油も専用タンクでないと移動が禁止されているので大変です。

給油を終えて一旦家に帰りローターリーの点検を済ませてから再び次の田んぼに入りました。

ここも同じように横で漉き込みを行いました、最後頃には雨がぽろぽろと降りdしましたが最後まで何とか作業を終えました、予定していた13時前には田んぼから上がる事が出来ました。

What's New